沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

夕日

2009年8月25日  
海 写真 夕日 気持ち的には毎日更新してる感覚なのですが、3日もたってました。それだけ一日が早いというか、いろいろやることが多すぎる今日この頃です。僕のカメラについて、デジタル一眼レフはニコン、キャノン、ペンタックスと3つのメーカーを使ってます。メーカーは仕事によって使い分けていて、最近はキャノン5Dmark2の使用頻度が多かったのですがレンズが故障し、プロサービスに修理に出してるため、ニコンD3がいまはメインです。ここ数日は毎日夕焼けがよく、この写真はD3で撮影したのですが、やっぱりD3の絵は綺麗です。グリップ感もよく、ファインダーも明るく、シャッター音はピカイチ。1200万画素ですが、キャノンの2000万画素にも劣りません。久々にD3を使ってあらためて良さがわかりました。

津波警報の空

2009年8月21日
津波警報の空 ここ最近、地震が多いです。いまのところ大丈夫ですが、八重山はその昔、明和の大津波で大きな被害を受けたということで、津波には敏感です。小浜に住んでるとき10年くらい前ですが、マグネチュード7台の地震があり、そのとき僕の家は島の中でも高台で海がよくみえたのですが、島の人たちが津波がくるということでたくさんベランダに見に来ました。(勝手に・・ですが)写真はちょうど地震があったまさにその時間に撮ったもので、19:11分に撮影したのですが、西側ではなく、夕日と反対側の東側の空です。東側がこんなに焼けるのも珍しく、海もメンツルで雲も不思議な形でした。久々に膝~腹くらいの波で、スタンドアップパドルサーフィンをして、片付けをしてるとき、いきなり警報が鳴って、「津波に注意してください」というアナウンスが流れ、慌てて帰りました。
2016 沖縄島旅カレンダー (卓上)

2016 沖縄島旅カレンダー (卓上)

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入
ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.