沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

津波警報の空

2009年8月21日  
海 写真 津波警報の空 ここ最近、地震が多いです。いまのところ大丈夫ですが、八重山はその昔、明和の大津波で大きな被害を受けたということで、津波には敏感です。小浜に住んでるとき10年くらい前ですが、マグネチュード7台の地震があり、そのとき僕の家は島の中でも高台で海がよくみえたのですが、島の人たちが津波がくるということでたくさんベランダに見に来ました。(勝手に・・ですが)写真はちょうど地震があったまさにその時間に撮ったもので、19:11分に撮影したのですが、西側ではなく、夕日と反対側の東側の空です。東側がこんなに焼けるのも珍しく、海もメンツルで雲も不思議な形でした。久々に膝~腹くらいの波で、スタンドアップパドルサーフィンをして、片付けをしてるとき、いきなり警報が鳴って、「津波に注意してください」というアナウンスが流れ、慌てて帰りました。

キンメボール

2009年8月17日
キンメボール この間続きでベスト3には入りませんが、好きな小魚の群れ第4位はキンメモドキ。ドラゴンボールではないですが、こんな風にいっつも同じ顔が密集して団体行動。逃げるときも皆でまとまってボールのようになります。
ネイチャーセラピーAqua (DVD)

ネイチャーセラピーAqua (DVD)

商品の購入
Blue Winds ~風が運ぶ幸せ~

Blue Winds ~風が運ぶ幸せ~

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅲ

やすらぎの沖縄Ⅲ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.