沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

やっぱりフィルム!

2009年4月07日  
海 写真 やっぱりフィルム! ここんとこ、過去の写真のチェックが主な仕事になってきてますが、相変わらずというか昔から整理整頓が苦手なので昔のフィルムはスリーブのまま眠っています。ということで、広告代理店さんや、制作会社さんから「~みたいな写真ないですか」と言われると、どこにあるかわからないので結局全部チェックすることになります。(これが半端じゃない数)とても大変な作業なのですが、ポジフィルムをライトテーブルでルーペで見ていると、写真の中にはいるというかタイムスリップしたような感覚になるのがすごいことで、デジタルの場合はパソコンのモニターを見るのでテレビとかみてるような感覚ですが、それとはまったく違って、そのときの情景が昨日のことのように感じさせてくれるのがとってもよいです。それにしても毎年、毎年、写真の整理を目標にしてますが、いっこうにできません。この写真は4年前くらの黒島沖のプールのような海。雲ひとつない青空と海の青どっちが好きですか?

マンタとスタンドアップパドルサーフィン

2009年4月06日
マンタとスタンドアップパドルサーフィン 今日はマンタとスタンドアップパドル。夕方の満潮にあわせて、シークレットポイントへ。ここはショートボードではちょっとたるめの波でスタンドアップには天国のような場所。ちょっと風がはいってるけど、サイズは腰~ももくらいで、200メートルくらいのロングライドができて、二人で貸切で、1本乗り終えて、戻るのにも時間がかかって、10本も乗れば大満足。テイクオフして、ボトムターンからクロスステップでノーズライド、カットバックして、今度はバックサイドでノーズライド練習して、またまたボトムターンしてノーズライドと目指すはハングファイブ。沖のほうでサメの背びれのようなものが見えて、恐る恐る見に行ってみると、マンタが捕食中で、大きな口をあけてホバリングしてる。スタンドアップだとエンジンもないのですごく近くに寄れて、目線も上から見えて、しばらく観察できて最高でした。カメラを持ってなかったことが残念。
沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

商品の購入
2016やすらぎの沖縄カレンダー(壁掛け)

2016やすらぎの沖縄カレンダー(壁掛け)

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅲ

やすらぎの沖縄Ⅲ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.