沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

マンタとスタンドアップパドルサーフィン

2009年4月06日  
海 写真 マンタとスタンドアップパドルサーフィン 今日はマンタとスタンドアップパドル。夕方の満潮にあわせて、シークレットポイントへ。ここはショートボードではちょっとたるめの波でスタンドアップには天国のような場所。ちょっと風がはいってるけど、サイズは腰~ももくらいで、200メートルくらいのロングライドができて、二人で貸切で、1本乗り終えて、戻るのにも時間がかかって、10本も乗れば大満足。テイクオフして、ボトムターンからクロスステップでノーズライド、カットバックして、今度はバックサイドでノーズライド練習して、またまたボトムターンしてノーズライドと目指すはハングファイブ。沖のほうでサメの背びれのようなものが見えて、恐る恐る見に行ってみると、マンタが捕食中で、大きな口をあけてホバリングしてる。スタンドアップだとエンジンもないのですごく近くに寄れて、目線も上から見えて、しばらく観察できて最高でした。カメラを持ってなかったことが残念。

久々

2009年4月04日
久々 久々に夕焼けの写真を撮った。最近は撮りたいと思うような夕焼けも見ることがなく、日中もほとんど写真は撮ってない&撮りたいと思うような空を見ることがない。おかげで、いろんな企画で使う写真のセレクトに集中できます。一年を通して、沖縄の風景などを撮ろうと思うと、3月や4月はいまいちな日が多い。もし撮影ツアーなどを考えてる方は5月から10月がお勧めだと思います。カイトや波乗りならいまはいい時期です。
ネイチャーセラピーAqua (DVD)

ネイチャーセラピーAqua (DVD)

商品の購入
沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

商品の購入
2016 沖縄島旅カレンダー (卓上)

2016 沖縄島旅カレンダー (卓上)

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.