沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

旧暦

2011年6月03日  
海 写真 旧暦 今日は旧暦の5月2日そして明後日6月5日(旧暦5月4日)はハーリーがあり、沖縄ではハーリーの鐘がなると梅雨明けといわれています。こんなに早く梅雨あけはないだろうと、梅雨入りの時に思っていましたが、週間天気をみるとしばらく晴れマークです。そして梅雨明けから吹き始める南の季節風カーチバイもwindgulによると吹きそうです。やっぱり旧暦で地球は動いてるのかな・・・。とても不思議です。写真は波乗り帰りに撮影した川平湾の夕景です。川平集落の灯りがいい感じになりました。

6月壁紙

2011年5月28日
6月壁紙 5月に2回も台風がくるなんて八重山にきて25年目になるけど、初めてかも・・。暴風域にかするくらいと思ってたら以外と西よりになり結構吹いた。朝、風の音で目が覚めて台風対策を強化。台風の速度がかなり速く、暴風域にいる時間が短かったので、たいした被害もなくすみました。停電もなんどかしましたが、今は風も落ちて停電の心配もなくなったので6月の壁紙をアップしました。今回はマウイ島特集です。ちょっと梅雨っぽい写真になってしまいましたが、沖縄にはない景色を見ることができました。他の壁紙はこちらから
Blue Winds ~風が運ぶ幸せ~

Blue Winds ~風が運ぶ幸せ~

商品の購入
クリアファイルセット A

クリアファイルセット A

商品の購入
波~慶良間久米島

波~慶良間久米島

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.