沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

2011やすらぎの沖縄カレンダー4月

2010年11月25日  
海 写真 2011やすらぎの沖縄カレンダー4月 黒島の珊瑚礁。雲の割れ目から日差しが差し込んできて、それがちょうど紫色の珊瑚の周りを照らしてくれて、とても綺麗でした。今年撮影したものではありませんが、八重山の海はいつでもこんな感じでした。これが当たり前とおもってましたが、ここ数年は白化やオニヒトデなどいろいろな原因からか、いままでのような美しい珊瑚礁は減ってきていると思います。当たり前のものが当たり前でなくなってくる。だからこそいまある一瞬を大切にしていきたいと思います。

20年ぶりの日本の海

2010年11月24日
20年ぶりの日本の海 大げさなタイトルですが、沖縄へ移住してから内地の海には入ったことなく、今回20年ぶりに海に入りました。それも日本のウィンドサーフィンの聖地、御前崎。カイトの大会で行ったのですが、風が吹かず、滞在していた3日間、毎日ピーカンでメンツルで極上の波があり、別の意味で超満足してしまいました。もちろん写真もたくさん撮りましたので、少しずつ紹介していきたいと思いいます。TOMOはじめ御前崎のローカルの皆様ありがとうございました。
Smile ~あしたを信じて~

Smile ~あしたを信じて~

商品の購入
沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

商品の購入
波~慶良間久米島

波~慶良間久米島

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.