沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

ミーニシと台風

2010年10月27日  
海 写真 ミーニシと台風 昨日から冬型です。それに台風もあって、海は大時化。奄美が心配です。写真は大時化の海ですが、強い風が等圧線のようになってるのがわかりますか?曇り空の中、雲の合間から一瞬の晴れ間が広がり、光が差し込んだところです。先週の大雨は石垣島も何年かぶりの記録的雨量でかなり大変でした。家に行く道も通行止めになってしまったし、土砂崩れもあり、道は川となり、いろいろな隙間からあふれ出る雨水は小さな滝のようになり、海には赤土が流れ、味噌汁のような色をした海となってしまい、珊瑚礁にも影響を及ぼし、自然の恐ろしさを感じます。 カレンダーのご注文をたくさん頂いてありがとうございます。販売していただいているお店への初回納品分もいれると、すでに半分近く出荷しました。東京では銀座わしたショップ、千葉県にある沖縄良品ショップちばや~で販売しています。毎日発送作業などに追われていますが、台風の影響で到着が遅くなるかもしれません。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。

NHKニュース

2010年10月23日
NHKニュース 本日NHKさんよりCOP10記念切手の件で取材を受けました。午前中に取材にこられて、昼のローカルニュースで放送。少し前の八重山では取材後はテープを那覇へ送り編集して放送ですが、いまは光があるので、早いのです。もしかしたら夕方のニュースでも流れるかもしれません。
沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

商品の購入
クリアファイルセット B

クリアファイルセット B

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.