沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

SUP & KITE

2009年9月23日  
海 写真 SUP & KITE ここ数日は東の風が吹いてる。膝の痛みもだいぶなくなり、リハビリがてら、2ヶ月ぶりにカイトサーフィンをやってみたが、痛みもなくひと安心です。写真は一昨日撮影したもので、近くのマングローブの川を子供とスタンドアップパドルでクルージング。鳥の声が響き渡り、風も心地よく、森林浴が楽しめました。

原点回帰

2009年9月22日
原点回帰 沖縄島旅卓上カレンダーに続いて、やすらぎの沖縄壁掛けカレンダーのセレクトもほぼ決まってきました。今年撮った写真やいままでのストック写真など、いろいろ悩みながらセレクトをしてますが、結局選ばれる写真のほとんどはポジフィルム(FUJIFILMのベルビアがほとんど)で撮影した作品です。やっぱり沖縄の風景はデジタルよりもフィルムがいいとあらためて感じます。デジタルでも一球入魂で集中して撮影するように心がけてるのですが、やはり緊張感も違うのか、何が違うのか・・・?いずれにせよ、これからもポジフィルムを使い続けていきます。この写真は八重山諸島、新城島(パナリ)の空撮です。ヘリコプターでの空撮で撮影時間はたった10分間、フィルムでの撮影で、フィルムチェンジしてる時間もないし、(というか身体を乗り出して撮影するため、ドアがないのでフィルムを落っことす可能性大なのです)、カメラを3台首から下げてすべて撮影おわれば終了です。石西礁湖の中でもブルーがとても美しい場所、2010年沖縄島旅カレンダー使用作品です。
Coral Island OKINAWA ポストカードセット12枚入り

Coral Island OKINAWA ポストカードセット12枚入り

商品の購入
沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

商品の購入
ISLAND Ⅱ

ISLAND Ⅱ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.