沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

SUP

2009年6月08日  
海 写真 SUP SUP(スタンドアップパドル)を水中から撮影するとこんな感じ。こうやって、ボードの上に立ったまま、カヌーのオールのようなパドルを漕ぎます。沖から波がきたら泳いでパドリングするかわりに、このパドルでおもいっきり漕いでダッシュして波に乗ります。あとはサーフィンと一緒ですが、パドルを使って、ターンのきっかけを作ったり加速したりすることができるので、波を乗り継ぐこともできます。(YOUTUBEなどで、「SUP」で検索すると海外のすごい映像がみれると思います。)これを始めて3年になりますが、最初は生まれたての馬のように足がくがくで、ろくに乗れませんでしたが、回数を重ねて、パドルを漕ぎまくって、上半身の筋肉も相当ついたような気がします。もちろんずっと立ってるのでバランス感覚も鍛えられます。一昨日の土曜朝と夕方、翌日の日曜朝と潮がある時間に波乗りをしましたが、海の上から朝日を見て、夕日をみて、月が海からあがるのを見れて、サーフィン以上に最高でした。今は大潮だから早朝と夕方から日没だけ海に入れますが、日中は潮がかなり引き、リーフまでは水がほとんどなくなります(島では、おじぃやおばぁの潮干狩りの時間となります)。潮の干満で、海に入ることが限られてることが、かえって集中力があがり、メリハリがあり、いいトレーニングになります。  先日、湘南で行われたスタンドアップパドルの大会で、カイトの写真などでサポートしているプロカイトボーダーのTOMOが優勝しました。昨年の大会も、コースレース、スラロームで優勝していて、2連覇です。今度は日本代表として海外の大会でも活躍してほしいです。インタビューなども載ってるので、詳しくはこちらをご覧ください。

NEW KITE

2009年6月04日
NEW KITE 新しいカイトが届いた。いい色です。TAKOON FURIA2 9㎡。これでカーチバイもばっちり。RiderはBoko
ネイチャーセラピーAqua (DVD)

ネイチャーセラピーAqua (DVD)

商品の購入
やすらぎの沖縄

やすらぎの沖縄

商品の購入
ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.