沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

今シーズン第一号

2009年5月03日  
海 写真 今シーズン第一号 今シーズン第一号の台風が発生しました。(たぶん2号もまもなく発生?)今年はちょっと遅いかも・・進路は小笠原諸島の南を通るようなコースなのでこちらは大丈夫だと思うけど、ちょうど去年は5月の中旬に小笠原に行ってて、二つの台風が直撃したのを思い出します。写真は僕が撮影した今シーズン第一号のアカショウビン。朝と夕方にアカショウビンの鳴き声を聞くと、夏だなぁって感じがします。

夏空度

2009年5月02日
夏空度 5月にはいってから、急に天気が夏っぽくなった。今年の4月はほとんどいい天気がなく、晴れたとしても、冬っぽい空で、おまけに寒い。2月が異常に暖かくてなんだか入れ替わったような感じだ。昨日からは まだ風が北東から東で、南よりにならないが、空は少しずついつもの夏空になってきてる。それでも僕にとっては夏空度はまだ60%くらい。毎年ゴールデンウィークは天気が悪いけど、今年はずっとよさそうで、おまけに、去年までの異常なほどの島旅ブームも少し落ち着いてるので、遊びにくるならチャンスかも。写真は川平の海。毎日カイトにはいい風が吹いてます。
やすらぎの沖縄

やすらぎの沖縄

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入
沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.