沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

撮影続き・・

2008年10月26日  
海 写真 撮影続き・・ ここんとこ毎日依頼の撮影が続いてる。今年はなかなか寒くならないあたたかい10月、昨日は後輩のマリンスタッフの結婚式で、誰もいないビーチでイメージ写真を撮ってあげました。さわやかな北風が吹いて、太陽の光は心地よく、はだしで波打ち際をビーチを歩いて、とても気持ちよく撮影ができました。おめでとうございます!

マンタの根で思うこと

2008年10月21日
マンタの根で思うこと ダイビングポイントとしては石垣島、いや沖縄ナンバーワンと言える人気ポイント「石崎マンタスクランブル」のメインとなるマンタの根。(ダイビングを知らない人のために・・根というのは、海の中に小高い珊瑚の山みたいのがあってその山の上にマンタが来ます。そしてホバリングと呼ばれますが、この山の上でマンタがゆっくり回りながら、小さな魚にカラダをクリーニングしてもらったり、プランクトンを食べたりとまあのんびり気持ちよく泳いでます)この根の周り一周ダイバーが囲んでる。いったい何人いるんだろう。入れ替わり立ち代りで一日中こんな感じ。みんなちゃんとルールを守ってマンタを観察?してる。それはそれはそれぞれのショップのガイドが徹底してる。別に誰も悪いわけではないのですが、ちょっと離れてみてると、どーかなーって、これでいいのかなーって思ってしまう。これだけ泡がたくさん出てる中にこれからもマンタがきてくれるのかなー・・・。
やすらぎの沖縄

やすらぎの沖縄

商品の購入
波~慶良間久米島

波~慶良間久米島

商品の購入
OKINAWAN FLOWERS

OKINAWAN FLOWERS

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.