沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

西風

2008年9月18日  
海 写真 西風 昨日は台風も過ぎ東に向かっているので、西風が吹いてた。八重山でよく吹く風向は、夏の南、南東、南西、春や秋の東、冬の北、北東などで北西とか、西風というのはめったに吹かない。台風の時期コースによって、数えるくらいしか吹かない西風で、いつもと違う場所でカイトができた。夕方には晴れ間も出てきて、夕焼けも期待してなかっただけに、以外とよくて感動。海面もフラットで、いつもより1サイズ大きなカイトサイズでも引き込める。TAKOON FURIA13㎡ 今日からまた、暑い日にもどったが、周りの景色は台風の風のおかげで、まったくちがうものになってしまった。

台風話6

2008年9月16日
台風話6 台風が残してくれたもの。被害ばっかりの台風だけど、ほんのちょっとだけいいことがあるとすれば、風と波を残してくれること。それ以外にも、ダイビングやスノーケル、カヌーなどの海関係で働く人たちは、夏の間は皆休みなして働いてるので台風で海に出れない間は休みがとれたり、学校や幼稚園などに通う子供たちにとっては暴風警報がでると、学校が休みとなり、会社なんかも休みだったり、早く仕事が終わったり、被害もいっぱい出るけど、台風の後は島じゅうみんなで家とか町とか掃除したり、暴風域の間は外にでれないから、昔の日本の家庭のように、年寄りから子供まで家族が家でずっと一緒だったり・・・と、ちょっとだけ前向きに考えるとうれしいこともあるのです。
ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

商品の購入
ISLAND Ⅱ

ISLAND Ⅱ

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.