沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

台風話1

2008年9月10日  
海 写真 台風話1 とうとう台風が来る。ここ数年台風あたり年だったけど、今年はなかなかまともな台風がこなかった。でもやっぱり!ちょっと安心したような、そんな気もする。(今回の台風はそんなこと言ってられないほど大きくてやぱいけど・・。)台風銀座と呼ばれる八重山諸島に今年まともに台風がこなかったらやっぱり異常気象と言われるのかもしれない。今回のように直撃は非常に困るけど、海にとっては沖縄の夏の恒例のように適度に台風は必要なのかも。台風が通過して、水温が下がって、よどんでるものがスッキリする。一度リセットするような、パソコンでいえば再起動するような感じ。それでもやっぱり直撃は勘弁してほしい。それに速度遅すぎで長い時間暴風域に入ると、相当な被害が出る。そんな中、今日はお昼前の1時間、台風が来る前の青空強風の中、石垣島で一番美しいビーチでカイトでぶっ飛び。TAKOON FURIA9㎡。しかもたった一人で貸切。さすがに夏の軽い南風に比べて、北風は重いし、台風の風だからブローが強烈。

GREEN

2008年9月09日
GREEN 海に咲く植物でヤシの次にすきなのがモンパ。薬草でもあるし、てんぷらにしてもおいしいし、海の撮影するときにいいアクセントにもなってくれる。例年は7月.8月で台風がくるので、塩害で9月にもなると茶色っぽくなってたり、枯れたりしてるが、今年はぜんぜん緑が濃い・・。なんて思ってたら台風ができた。今回のはかなり強烈そう。
ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅲ

やすらぎの沖縄Ⅲ

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.