沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

秋風

2008年9月08日  
海 写真 秋風 昨日から秋の風。北東から東北東の風が吹き今シーズン初めて川平でカイトができた。気温、水温はまだ夏で風が北よりの風が吹くと、とっても気持ちがよく、クーラーも必要なく、昼寝も最高。今日からは多良間島の八月踊りも始まり、明日は川平の結願祭と島も秋モードになっていく。

サメ駆除

2008年9月07日
サメ駆除 9月5日、6日と八重山漁協によるサメ駆除が行われた。毎年行われているが、今年は61頭。種類はホオジロザメの次に恐れられてる、イタチザメ(タイガーシャーク)やメジロザメなど、もっとも大きかったのは4メートル弱、460キロのイタチザメでイルカを丸呑みしていたらしい。6日の早朝にこのサメ駆除の船に乗せていただく機会があり、海人とサメの格闘の様子を撮影させてもらった。(7頭つれました)いつも波乗りしてるリーフの沖合いでこんなのがあがると思うと・・・。今回の船にはTBSの取材も乗っていて、その様子は明日か明後日のイブニングファイブで放送されます。アナウンサーの実況中継がなかなか迫力あり。
沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

沖縄島旅ポストカードセット12枚入り

商品の購入
沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

商品の購入
やすらぎの沖縄

やすらぎの沖縄

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.