沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

ヘリコプター空撮

2007年9月14日  
海 写真 ヘリコプター空撮 八重山諸島の珊瑚礁、石垣島から西表島までの間の珊瑚礁のことを石西礁湖と呼ぶ。そしてその中でも最も美しい珊瑚礁の群生地がこの写真に写ってるあたりだと思う。この島は新城島(パナリ) 島の手前の珊瑚礁の色合いがなんともいえない。この写真はヘリコプターで空撮したものだが、石垣島にエースヘリコプターという会社が一社ある。僕が空撮するときはいつもここで撮らしてもらうのだが、空撮の方法は助手席側のドアを取っ払って、シートベルトだけ。時間はたった30分間なので石垣から撮影場所まで10分、帰りで10分、なので撮影時間は10分。カメラはフィルムなのでフィルムチェンジはできるだけしないように3台くらい持つ。そしてカメラのストラップを全部シートベルトにくくりつけて落っこちないようにして撮るときはヘリコプタをちょっと斜めにするので、ヘリのステップに足を乗り出して気分は昔やってたアサヒスーパードライのコマーシャルのように撮影してます。ここのページにもう一枚黒島の写真が掲載されてます。人気blogランキングへ

慶良間の青色

2007年9月14日
慶良間の青色 慶良間諸島の海の青は 八重山諸島のそれと違って見える。青が濃いというか紫に近いイメージがある。海の色って下の砂とかの色でエメラルドグリーンだったりブルーだったりするが慶良間の砂は真っ白で珊瑚も結構紫っぽいのが多くてそんな風に見えるのかもしれない。もちろん慶良間全部の場所がそうなのではなく、僕がみた一部なのであるが、慶良間のイメージはそんなイメージです。偶然とは思えないような、カラーコーディネイトで紫の珊瑚に黄色いチョウチョウオの仲間達。海も芸術家。人気blogランキングへ
波~慶良間久米島

波~慶良間久米島

商品の購入
沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

沖縄~リラックス・アイランド(DVD)

商品の購入
2016やすらぎの沖縄カレンダー(壁掛け)

2016やすらぎの沖縄カレンダー(壁掛け)

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.