沖縄 石垣島の写真 ストックフォトならレンタルフォトライブラリーのスタジオバイザシーへ

竹富島

2007年5月28日  
海 写真 竹富島 サンゴ石で作られた家垣とバラスで敷き詰められた白い道。白い道は、夜、灯りがなくても歩けるように、そしてハブがいてもすぐにわかるようにと理由がある。この写真は4年前くらいに撮影したもの。いろいろな広告などで使われているので、どこかで目にした人も多いかもしれない。昨日は取材で久しぶりに竹富島に宿泊してきたが、この場所へいっても、(たぶん昨年の台風で枯れてしまって、)アリアケカヅラも咲いてなくて同じ写真は当分は(数年は)撮れそうにないから貴重な1枚。台風がくると海も地形が変わってしまうが、陸でも草木が枯れてしまったりして、景色が変わってしまう。人気blogランキングへここをクリックお願いします。

美しい日

2007年5月27日
美しい日 ちょっとポジを探さなければならなくて、過去の写真をチェックしていたときに発見した1枚。撮影してきたポジフィルムも、大半がまだまだぜんぜん整理できてなく宝の山となってる。それにしても、きれいな写真だなぁ。空も海も完璧だなぁ。あんとき暑かったなぁ。水がなくて死にそうになりながら撮ってたなぁ。もうこんな日が来ることないのかなぁ。などいろんなことが頭をよぎる。でも異常気象が続くこの世の中、昔のようないい天気に出会うことが本当に少なくなったと思う。 人気blogランキングへここをクリックお願いします。
沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

沖縄島旅 1 ポストカード 6枚入

商品の購入
ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

ネイチャーサウンドギャラリー屋久島

商品の購入
やすらぎの沖縄Ⅱ

やすらぎの沖縄Ⅱ

商品の購入

沖縄 石垣島 写真 北島清隆
Copyright (C) 2008 By the Sea Corporation. All Rights Reserved.